2013年7月6日土曜日

yokoyama 夏フェス



こんにちは♪横山です。

だいぶ暑くなってきましたね!!!

そこで今日は夏フェスのご紹介です。

4大フェスをご存じですか??

まずは ①ROCK IN JAPAN FESTIVAL

  • 3日間(金曜~日曜日)
  • 茨城県ひたちなか市     僕の地元です!! うっすら聞こえてきます(VV)

  • 日本のアーティストのフェスと言えばROCK IN JAPAN FESTIVALです。

    通称「ロッキン」などと言われています。


    さらに特徴と言えば4大フェスの中で一番年齢層が若いです。

    次 ②FUJI ROCK FESTIVAL
  • 3日間(金曜~日曜)
  • 新潟県湯沢町

  • 海外、日本の超有名ロックアーティストが出るフェスと言えばFUJI ROCK FESTIVAL通称「フジロック」です。


    特徴は海外の大物アーティストや日本のあまりテレビなどでは見れない

    アーティストが出演するフェスです。

    また会場があまりに広いため音楽以外にもアウトドアやキャンプスペースで宿泊なんかも楽しめます。

    4大フェスの中では年齢層は高めです.


    ③SUMMER SONIC

  • 2日間(土曜、日曜)
  • 東京、大阪の2会場

  • 洋楽アーティストのフェスと言えばSUMMER SONIC通称「サマソニ」です。

    特徴は洋楽アーティストがとにかく出ますが、数少ない出演の邦楽アーティストも旬のアーティストが出るので楽しめます。

    また都市型フェスと言われ東京と大阪の2会場で開催されるのも他とは違います。

    4大フェスの中では日本人以外の方のお客さんが多いです。

    ④RISING SUN FESTIVAL

  • 2日間(土曜、日曜)
  • 北海道小樽市
  • 通称「エゾ」です。なぜエゾと言われるかは北海道の土地柄からフェスのタイトルに「RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO」となっているので通称「エゾ」と言われています。
  • 特徴は広大な土地での音楽とキャンプを楽しめます。

    北海道という土地柄から空気がとてもきれいで夕焼けは絶景と言われています。またロッキンとアーティストが一つもかぶらないのが特徴です。

    4大フェスの中では遠いことからリピーターが多いです。

     以上が4大フェスですが実は100以上フェスはあるらしいです!!

    そして実はどれも行けたことがありません。
    土日多いですからね。。。

    みなさんは行かれたことありますか?

    夏の行事たくさんありますが今年はなにしようかなー。。

    参考になれば是非(VV)

    横山でした。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿